習い事、ママだって夢を追いかけよう◎川口ダンス

2018/02/09
レッスン写真

こんにちは!

 

HAPPYSMILEダンススタジオ、

ハピスマのAYAKOせんせいです(╹◡╹)

  

  

習い事、、、

毎日子供のことでクタクタで、習い事なんてとてもサポートできない、、、、と一歩を踏み出すのをためらっている✨シンデレラ✨さんはいませんか??

  

  

シンデレラじゃねーよ!!っていうツッコミ、、、^^;

  

 

 

本当に?

  

本当にそう?

  

子育て、子ども達のために自分はがまんして、がまんして、つくしてつくして、

 

身も心もぼろぼろ、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

今だって、かわいい宝物の子どものために、習い事探してるの、、、

 

って、

お母さん。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!

 

すごくわかります。

 

 

 

 

私もママだから。

 

全て、全部息子のために、自分の時間を注いできたから。

 

今でこそダンスしていますが、ダンスすることすらも罪悪感まみれ、ダメだと決めつけて、母親なんだから、って

 

 

あきらめて、あきらめて、

 

ぼろぼろのシンデレラでした。



変われたのは、息子の習い事


息子が、ダンスなんてやだーーって、(ママ泣ける)

柔道を習い始めたんです。
  

 

しかも、真面目な私は、息子の全力サポートのために柔道一緒に習い始めました(๑╹ω╹๑ )
 
ママあるあるですね、、、
  
  

で、どうなったかというと、、、もっともっと尽くして尽くして、シンデレラ度が加速して行ったわけです。
自分の時間なんて当然ない、

送り迎えに試合に、仕事、、、、


ダンスをやめようかとさえ思いました。

 

でも、そんな私に魔法をかけてくれたのもまた息子✨

 

 

私は一生懸命応援して来た。

 

「僕もママを応援したい」「ダンスを思い切りやってほしい」

「踊ってるママが好き」

 

いつの間にか、守らなきゃ、見てなきゃ、って思っていた息子は、
 

 

成長して、共にそれぞれの道を頑張る仲間となって、

 

私を応援してくれていました

 

息子も頑張って、柔道で優勝したよって、笑顔をくれます。

  

  

全部の試合は応援に行けないけど、私がダンスを休んでまで応援に行くと、ダメだよって言われる、そんな関係となりました✨

 

ぼろぼろシンデレラだった私のままだったら、ダンスの先生を思いっきりやるという夢は叶わなかったと思います^^



私は、ママたちが安心して子供を任せて、子供たちのダンスを応援できて、


そして、、、、

 

 

ママたちにも輝いてもらえるスタジオにしたいんです。

 

諦めてしまった夢はありますか???

どうせ無理だと、自分を犠牲にしていませんか???

 

子供たちから勇気をもらいながら、チャレンジできたら、、、
そのお手伝いができたら、私もとっても嬉しいです!!!!(о´∀`о)
 
 
 
ママでスタジオやってすごいねって言ってくださるママもいます。

なんら変わりない。悩んで、もがいて、ママたちに支えられて、スタジオやっています。


ハピスマではダンスを教えていますが、ママたちの夢の応援もしたいです!!!

HAPPY & SMILE の輪が広がりますように✨



最後まで読んでくれてありがとうございます(o^^o)




AYAKO