習いごと、こんな先生は嫌だ!【東浦和ダンススタジオ】

2018/02/10
ステージ写真

こんにちは(*≧∀≦*)
 

HAPPY SMILEダンススタジオ、ハピスマのAYAKOです!!



お子様の習い事、迷っていますか???



大事な子供の将来に関わること、、、、じっくり選びたいですよね◎(o^^o)


ダンススタジオも星の数ほどありますし、もう、どこを選んでいいのやら、どれが正解なのやら、

 

 

もう、最終的にフィーリングと距離で決めようか、、、、




はい!( ´ ▽ ` )


お気持ちわかります。✨
 

 

ではでは、迷っておりますお母様に、私の独断と偏見で、

こんな先生は嫌だなあ、、、

こんな先生がいいなあ、、、、

 

という「理想の先生」というものを語らせていただきます(๑╹ω╹๑ )
お付き合いください

 

 

あくまでも私の独断と偏見です笑
 

 


こんな先生は嫌だ!

● 特定の子ばかりひいきする先生

● 言葉遣いが乱暴な先生

● 子供が嫌いな先生

● 教えるのが嫌いな先生

● うまくできないと、すぐ見限る先生

● 子供の悪口をいう先生

● 子供の可能性を信じられない先生

● 自分の思い通りにならないと怒る先生

● 言ってることに一貫性がない

● 知識不足、経験不足

● あの子はこう、とレッテル貼りをする

 

 

 

わーーーーーー((((;゚Д゚)))))))


こんな先生がいたら最悪ですね!速攻やめたくなるレベル(^_^;)

 

 

こんな先生がいい!

● 楽しい、明るい

● 笑顔で話しかけてくれる

● できるまで、見限らずに寄り添ってくれる

● 子供が好き、教えるのが好き

● 子供の可能性を信じている

● ママたちに感謝の気持ちがあふれている

● ダンスがかっこよすぎる

● 一生懸命やって、言い訳しない

● 専門的な知識と教えるスキルがある

 

 

こんな先生、いい先生だわーーー✨( ´ ▽ ` )ほっこり

 

 

という、私の独断と偏見です、、、、、

 

他にも、習い事ママ友、こんなママ嫌だ!編

● 自分の子だけよければいい、と他の子をぞんざいに扱う

● 自分の子が目立たないと不機嫌

● 先生に無茶苦茶な要求をする

● 悪口などを煽ったり、気に入らない人を孤立させようとしたりする

● 自分の子だけできていると思い込む

● あの子はこう、とレッテル貼りをする

 

ひえーーー怖い!ありそうだから怖い!!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

こんなママ友に囲まれたい!!

● 周りの子がいるから自分の子も頑張れる、と切磋琢磨する関係を温かく見守っている

● できない子がいたら、うちの子はできてるのよ!と慢心せず、「うちはこうやって練習してるよ」と一緒に上達したい気持ちを出してくれる

● どの子の可能性も信じている

● 自分の子ができた時に周りに感謝してくれる

● 悪口を言ったり、派閥を作ったりしない

● ダンスをやる子供たちを応援している

● 色々な方の価値観を受け入れられる器がある

 

 

 

素敵ーーー( ´ ▽ ` )

まさに理想のママ友関係!!!

 

 

 

 

え?

 

 

ホントに!??

 

 

私と全く同じ意見でしたか!????

 

なんか私たち、気が合いそうですねー(*゚▽゚*)

 

もしかして、仲良くなれるかも!!!?✨✨

 

 

というか、

 

 

ハピスマにぴったりじゃないですか!!!←

 

もう、すぐに遊びに来てください(*≧∀≦*)!!
 

 

 

私は、そんな先生を目指し、そんなママたちに囲まれてやっています。

 

 

* 私は自分の子一番よ!!!気に入らないママや合わない子の悪口言いまくって追い出すわ!って方、、、、、

多分ご入会いただいても、スタジオの雰囲気と合わないと思います(^_^;)本当ごめんなさい

他のスタジオさんへどうぞ

 

 

 

【無料体験やってます!】
◎リトルクラス◎

火曜日、木曜日、金曜日 16:00~16:45
水曜日 17:00~17:45

◎ジュニア&ティーン◎

土曜日 9:00~

 

他お問い合わせください

 

 

今日もHAPPY & SMILEでお過ごしくださいね(o^^o)


AYAKO