「お母さんだから論争」について思うこと【HAPPY SMILEダンススタジオ】

2018/02/16

お母さんだから論争、ニュースでやってますね^^;;

 

 

最近、お母さん応援ブログを書いていた私にはスルーできない!!o(`ω´ )o





ひとこと物申ーーーす

 

物騒なスタートですみません💦笑

 

今日も元気に、ハッピースマイルダンススタジオ、AYAKOです^^。

 

 

 

「お母さんだから論争」とは・・・・


絵本作家・のぶみ氏が発表した楽曲の詞が、ネット上で論争を呼んでいる。

のぶみ氏は、2日、自身のTwitterで、横山だいすけに提供した楽曲「あたしおかあさんだから」を紹介。

しかし、この曲の歌詞を知ったネットユーザーから「あたしおかあさんだからの歌詞が予想以上に気持ち悪くてびっくり!」「曲の歌詞を見てモヤモヤしてます」「子供に聞かせたくないな」「あんなの読んだらおかあさんになりたくなくなるわ」「歌詞には共感出来ませんでした」などという声が次々と上がり、Twitterのトレンド入りを果たすほどの論争を呼んだ。

 

 

  

「お母さんだから」って言われるのに反感を覚えるのは、

自然だと思います◎

 

 

「お兄ちゃんだから」とか、「妹だから」とか、なんか、「男だから」とか、「女だから」とか、言われて、

 

 

どこかの誰かの価値観で定義されたら、なんかカチン!とするのは、

 

とっても自然で、
自分の価値観と違えば違うほどやっぱり面白くない。

 

 

 

 

私もブログやフェイスブックで好き勝手書いていますが、(^^;;

価値観の違う方から見たら、きっと共感できないこともいっぱいあるはずです。


(だからこそ、価値観の合う人と繋がれているのかもしれないですが✨)

 

 

私は、
 
誰かの価値観に合わせなくていいし、

誰かの価値観を「違う」ってわざわざ否定しなくてもいい

 

 

 

って思っています。

 

 

お母さんだからって思っているのを美化する人もいれば、

それがヤダって感じる人もいるのかーー、、、みたいな。

 

 

完全に第3者目線、、、( ´∀`)

よく言われます、「何考えてんのかわかんないね」って

「お人好しそう」って、、

 

 

 

そんな、一見お人好しそうな私でも、実はやっぱり線引きがあって、

 

 

 

私が嫌いなのは、

 

自分の価値観が絶対的に正しくて、世界のルールだと思っている、それ以外の考え方は悪、って思ってる人!!!!←

 

 

こちら大っ嫌いです、すみません。

人の価値観を認められないと、押し付けて来たり、批判的になりますから、疲れます、、、(^_^;)💧

思い通りにならないとキレたりね💦

 

 

いろんな人がいて、いろんな価値観がある。むしろ同じ人なんていない。

違って当たり前。

 

そんな中で、色々合うものを選んでいけばいいし、価値観の違う人からは違いを楽しみ、学んでいけばいい。

 

 

価値観の合わない人と出会った時も、

「こんな考え方に自分はモヤっとするんだなあ」、

 

っていう気付きが自分を知るきっかけになって、自分の価値観が明確になったりするから、もやっとする感覚も大事◎

 

批判はしないです。「私にとってはそれが嫌です」、は伝えます^^
お互いのために✨

 

 

私は自分と違う人も、どーしょもない考えの人も、明らかに自分と違う価値観、合わない人も、みんな大好きです。

むしろ面白い。

 

今まで出会ったこともないようなぶっ飛んだ価値観の人がいると、「ほほう!」と面白くなったりさえします^^

 

お人好しと言われる所以です。

理解しようと努力します。どう付き合えばいいか模索します。

  

 

だけど、自分の価値観を相手に押し付けて、価値観を変えさせようとする人だけは無理!!!

自分の価値観で人を批判する人も苦手です。

 

 

価値観はそれぞれ。楽しめばいいじゃないですか。

いろんな人がいるから世の中は面白いのに( ´ ▽ ` )
 

 

 

という私の価値観です☆←

 

共感、できました??笑

 

え、、、できない?

それもアリ!!!笑

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

 

ハピスマは、こんな先生がやっているスタジオです。

 

いつも個性豊かな子供達を見てるから、そんな考えになっている?のかもしれないですが、

 

 

子供達を、

枠にはめません。

型にはめません。

 

 

そして、いろんな価値観が形成されていく多感な時期、

「先生はこう思う」を伝える時は、よりよく生きるためのヒントになるようなことを伝えていけたらと思います。

 

 

 

そのために私自身、しっかり勉強!ですね!!


私が卒業したコーチングのスクールの一つ、オリンピック選手やアスリートのメンタルコーチを数多く輩出しているメンタルトレーナー育成学校の代表が書いた本はオススメです◎

これ↓

メンタル強化メソッド50     メンタル強化メソッド45

 

今日もHAPPY & SMILEでお過ごしください!!(*≧∀≦*)



AYAKO