ぜったいダンス上手くなるから!!!うそじゃないもんっ【川口ハピスマ】

2018/03/09
キッズ写真

う〜〜〜ん、久しぶり♪(´ε` )
 

元気にしてました?してなかったらまず踊ろう!!←

ダンスは落ち込んだ時、苦しいときの感情を浄化します!、、、、って話はまた今度✨✨

 

 

今日も元気に、ハッピースマイルダンススタジオ、あやこせんせいです!!(*≧∀≦*)

 

今回はなぜ私が、いつもいつもこんなにも自信満々に「できない子はいない!!」って言い切れるのか、、、その理由を、

 

専門家として、お話ししようと思います♪♪

 

 

体験来てくれた方に配る予定の資料にもがっつり書いてありますが!!!

 

まずは、、、「運動神経」って、「コーディネーション能力」のことなんです。

 

 

定位能力 物や人との位置関係を把握する能力(フォーメーション)
識別能力 手や足、道具等を扱う能力(まさに振り付け!)
反応能力 合図等に対して素早く反応する能力(音楽への反応の速さ)
変換能力 状況に応じて適切に対処する能力(フェイントなどへの反応、振り写しの時に鍛えられちゃいます!)
連結能力 体を無駄なくスムースに動かす能力(体を連動させたり、遠心力や重力を使ったり、、、まさにダンス!)
リズム能力 動作のタイミングを上手く合わせられる能力、マネっこ能力(はい、ダンス)
バランス能力 崩れた体勢でもバランスを上手に保てる能力(動きの中でバランスをとる、動的バランスも強いのがダンス!!)

↑つまりダンス最高!!!

あ〜ダンスやっててよかった♪♪

 



そして、コーディネーション能力って、、、神経系のトレーニングで、必ず必ず絶対に伸びます!!!



あやこ先生は、NESTAというところが発行している「キッズコーディネーショントレーナー」の資格を持っています(o^^o)




専門的なこと色々書くとわかりにくいのでバッサリはしょっちゃいますが!!
 

 


筋肉の動かし方の神経回路がどれだけあるの???ってことです。要は。




だから、いっぱい鬼ごっこや色鬼や、複雑なアスレチックを経験して、
「回路がうまく繋がっている子」はダンスも割とすぐ出来ちゃいます◎

 



これが、いわゆる、「センスがいい」って言われている子。




つまり、センスって、そんなもんなんですよ、( ´ ▽ ` )


理論的には、「神経系の回路を早めにいっぱい作っていた子」ってこと!!

 

 

 

ほんとそれだけなんです、、



じゃあ、うちの子、コーディネーション能力を伸ばしたい!!!って、なりますよね???

 

ご安心下さい!!


なんとなんと、ダンスはそれ自体が「コーディネーショントレーニング!!!!」

(*≧∀≦*)
 

ヒャッホーーーーー!!!


わざわざ、体操教室行って、運動神経よくするためにコーディネーショントレーニングやる必要ないんですよっっ←

 

 

回路作るの出遅れてる子も、ダンスはマイペースに出来るから、本当にオススメ◎✨




キッズコーディネーショントレーナー、あやこせんせいが言うんだから間違いない!!
 

 


ダンスやってたら、なんかいつのまにか運動神経よくなって、

運動が超得意になってた!!!なんて子はざらざらいます。




ダンスやるっきゃ、ないでしょう!!!!


そしてね?

 


動きの習得、回路をつなぐには500回の反復練習が必要」とも言われています。

 

 

ま、逆に言えば、回数やれば誰でもできるってこと!!

 

 

え?出来ないって?

 

500回やって、出直してこーーーーーーい!!笑(゚∀゚)


それからね、今から超重要なことを言います、、、、、



間違った動きで回路が繋がっちゃう と、、、、

 

直すのに、10倍、、


「正しい動きでの5000回の反復練習が必要!!!」となるわけです。



最初に、500回やる間に、ちゃんと正しい動き、回路をつなぐことこそが、超!超!超!!重要なのです!!!

 

 

だから、指導者はちゃんと選びましょう!!

 

回数は、どのスタジオでも、どの指導者でも提供できます。

 

 

「500回、しっかり正しい動きに付き合ってくれる先生」
が最高ですね!!
 

 

 


1クラスに30人詰め込まれて、振り付け覚えるだけのクラスだったとしたら????


そのクラスで、先生は「500回の正しい動き」を導けるでしょうか?

 

 


おもいっきりできない子はまだ見てもらえるけど、、、
なーんとなく真似しちゃう子は、もしかしたら、先生に気付かれず、500回なんとなく違う回路繋いでる可能性だってありますよね^^;;;

 


(´;ω;`)

 



じゃあどこのダンススタジオがいいの???
「もうわかんないわよっっ!」ってママ(o^^o)
 

 


入門クラス、超初心者のクラスを見学して、先生がどれだけ動きを直してくれているかを見て見たらいいと思います!!!


上級クラスは振り付けバンバンやったらいいんです。

 

 

それでも、どこのスタジオ行ったらいいかわからなーーーい!!

という迷えるママたちへ、、、、




ハピスマに来たらいいんです!!!


きゃー全て解決!!(*≧∀≦*)✨✨
 

 
キッズコーディネーショントレーナー、運動能力を伸ばすプロの先生(←あ、私のことです笑)が、お子さんをしっかり見ていきます◎♪♪♪





最後まで読んでくれてありがとう✨
いつも読んでくれているあなた!これからも長い付き合いになりそうですね♪(о´∀`о)

 


子供達の未来を作る、ハッピーでスマイルなダンススタジオ、ハピスマのあやこせんせいでした♪


明日があなたにとって HAPPY&SMILE な日でありますように✨