ダンスが向いてない?そんなの自分が決めるもの【川口ダンススタジオ】

2018/04/07
キャンペーンチラシ

こんにちは!!

川口のHAPPY SMILE(ハッピースマイル)ダンススタジオ、AYAKOです!(o^^o)

 

最近、体験のお問い合わせをめちゃくちゃいただきまして、感謝感激!!!

 



一緒にダンス踊れるお友達が増えたら嬉しいです◎
そして、ダンスが大好きになって、みんなの居場所になったらいいなあ、、、、
 

 

 

 


ところで、、、

 

 


体験にきて、「自分にはできない」って諦めちゃう子、

実はいます.°(ಗдಗ。)°.

 


まだまだ至らない私。。。。


体験してる自分の子を見て、「うちの子はダンス向いてない」って思っちゃう親御さんがいます。。。。

 

 


ここで言いたい!!( ´∀`)




私なんて、最初、めちゃくちゃでした
 

 

 


体育は2、リズム感なし!!



ダンスなんて、絶対無理だって、始めた私を母親でさえもネタにしてました(´;ω;`)

 

 


でも、本気でやりたいこと、やめる理由にはならなかった。

ダンス始めても、周りはうまい子ばっかりで、劣等感と悔しさと、、、、

 

 


でも、やめる理由にはならなかった。

 

 

誰かに言われたからやめるとか、続けるとか、

才能があるから続けるとか、才能がないからやめるとか、

 

 

そもそも、才能があるかないかなんて、誰がわかるの????

 

 


ずーーーーーっとダンス指導を15年以上やってきたAYAKO先生も、

 

どの子が伸びるなんて、最初はわからない。本当に差はないのです。

 

 


ただ、上手くなった子は、やめなかった子で、

 

 

自分がダンス踊れるようになれる!って、心から信じていた子だけでした。

 

 

信じて、

 

 

やめずに、

 

 

続ける

 

 

体験の、ほんの1回で、自分を信じられなくなる?

我が子を信じられなくなる??

もったいないよーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

私は、みんなが絶対上達できるって、信じています。

 

 

だから、「君はぜったいに上手くなる」って、みんなが自分を全力で信じられるような声かけをします。

 

 

たとえ自分自身で、自分のことを信じられなくても。

 

体験に来てくれたんだもの、ダンスが好きだからに決まってるっ!!!(╹◡╹)

 

 

自転車だって、最初は乗れない。

いっぱい転んで、スイスイ乗れる子を見て、自分はダメだって落ち込んだりする。

 

 

でも、練習をやめないのはなぜ???


乗れるようになって友達と遊びたいからかな??(o^^o)

 


誰でも、練習したら必ず乗れるようになるって、わかってるからかな??(o^^o)

 

 

どうして、練習したら必ず乗れるようになるってわかるの?

 

 

きっと、お友達やお母さんが、自転車に乗れて、やればできるって知っているからじゃあないかな??

 


先生は、ダンス、やれば誰でもできるって、やったから知っています◎
 
 
 


体験は、4回受けられます!!!
1回目に全く踊れなかった子も、3日目には踊れます。

 


私が、体験をこんなに多くしているのは、それだけ体験しないと、
きっと「やればできる」を伝えられないんじゃないかと思っているから、、、、




だから、向いてないかもって、決めちゃう前にどうしても体験いっぱい来てほしんです。
 

 

 

それで、もっと他に楽しいことが見つかったならいい。

だけと、自分で自分を信じる、そんな子供になってほしいです。

 

 

ダンス、やって見ませんか??(*≧∀≦*)



最後まで読んでくれてありがとう!!
ハピスマで待ってます♡♡♡♡♡♡♡



AYAKO