ジュニアクラス 女の子 小2&小4姉妹

2018/01/13
生徒の声

Q1 ダンスを習おうと思ったきっかけは何ですか?
   ■か:ダンスが大好きで、家でも踊っていて、自分からダンスを習いたいと言ったから。
   ■あ:妹がダンスを習い始めて、レッスンを見たり家で踊っているのを見て、
   自分もやりたくなったから。

Q2 他にもダンス教室がありますが、ハピスマに決めた理由は何ですか?
   ■前に通っていた教室が少し遠くて、近くの教室を探しているときに見つけました。
   ■HIPHOPはとても難しいと思っていましたが(最初にダンスを習うときにHIPHOPの教室を見て、
   レベルが高い、と別の教室にしたので)
   ■少人数なので1人1人をきちんと見てくれると思ったから。

Q3 レッスンはどうですか?
   ■毎週楽しく通っています。
   ■みんな友達なので、ふざけてしまうようなことがあると思うので、
   もっと人が増えれば締まるのかなぁ、とは思います。

Q4 ステージで踊った時の感想をお願いします。
   ■か:センターやりたい!と言うくらいですし、前の教室でイベントや発表会の経験があったので、
   きんちょうして動けなくなるかも、という心配はありませんでしたが、
   テンションが上がりすぎて振りを忘れないか、という心配はありました。
   人前で踊るのは楽しいようで、もっとやりたい!と言っていました。みんな、最高のダンスでした☆
   ■あ:普段のレッスンも見られるのが嫌で『来ないで』と言うくらいなので、
   本番では動きが小さくなってしまうのではないか、と心配でした。
   しかし本番では堂々と踊っていて、動きも大きく、私もおどろきました。
   一度イベントを経験して少し自信がついたようです。

Q5 先生はどんな感じの人ですか?
   ■とても明るく、元気な先生。
   ■ダンスを”やらせる”のではなく、”一緒に楽しもう”というようなかんじで、
   子供たちも楽しくレッスンしています。

Q6 これからダンスを始めたいな〜と思っている人に何かアドバイスをお願いします。
   ■いつでもどこでも音楽が聞こえると自然に踊っています。
   ■ダンスが生活の一部?になっているようでとても楽しいんだな、と思います。